久しぶりの青空なので


今朝の富士山。

すっごい久しぶり。

広告


予報では曇りですけど。


日中は青空も広がって久しぶりにいい天気になりました。


今日は雨が降らないことが予想されたので、みんなが起きる前にプラサフの上から少し磨いてあった昨日のパーツをストームシルバーで塗装。

したんですけど、やっぱり一部プツプツしてしまいまして。

仕方ないので、塗装が乾いてから少しだけサンドペーパーをかけてもう一度塗装をすることに。

少しはプツプツが目立たなくなったけど、これ以上は難しそうなので、ここで妥協。

あとは、ウレタンクリアー待ちのパーツ達と一緒にクリアーかけます。

ウレタンクリアーが足りなくなる心配がありましたが、CG125の時に使ったウレタンではないクリアーが余っていたので、優先順位を考えて、ウレタンでなくても大丈夫そうなパーツはウレタンが足りない場合に普通のクリアーをかけることにしました。


そして、今日は日曜日。

子供達もいるので、パラシュートを作って遊びながら、同時進行でウレタンクリアー作業を。


まずは1本目。

スイングアーム。

元々の下処理が甘い、というかサビなどがひどいので、全体的にはイマイチですが、足回りなのでしっかりとクリアーを塗りました。

さらにトップブリッジ。

こちらは目立つ場所なので、できるだけキレイに見えるように。

まだ余っていたので、グリップエンドもサクッと。

1本でここまで出来れば上出来と考えていましたが、まだ使えそうだったので、圧力が下がってツブになってもある程度は諦められるステムまで完了。


2本目。

できるだけキレイに仕上げたいFフォークから。


結構余裕があったので、ハンドルに加えて朝一で塗装と修正まで終えていたライトのリングまでウレタンクリアーでできました。

いい天気だったので、子供の相手もしながらも、ウレタンクリアーまで終えることができて良かった。

まだ少し余りましたが、2液混合なので明日になればもう使えません。

でも、ここまで出来れば十分でしょう。

ウレタンクリアーが完全に乾くまで1週間くらいは放置したいので、フレームの組み立ては1週間後かな。

それまでは、またできる作業をコツコツを進めていきます。


最後は昨晩の勉強会。

広告

カテゴリー: バイク・車, 動画, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です