ギリギリ


今朝の富士山。

早朝はスッキリ見えてます。

広告


でも天気は下り坂の予報。


山頂も良く見えるけど、青空というわけではない。


昨晩遅くに動画編集依頼のメールが来ていたので、今日は朝から全集中。

あ、朝っていうのは、起きてからなので、AM5時前からですが。

なんとか10時前には終了。

で、天気が崩れる予報だし、夕方からは仕事(プール)なので、今日は無理せずできるところまで。

まずは昨日のパテ。

カッチカチに固まってます。

粘土を貼り付けたようなイメージだったのに、全く剥がれる気配なし。

ひたすらサンドペーパーで磨く。

なかなか削れずにパテを盛りすぎたことを後悔。

しかも、形状が難しい。

なんとかそれなりに磨き終えて、全体的に#600で足つけと、油落としのためにクリームクレンザーでガシガシ洗う。

乾かしてからシリンオフ。

パテのところはこんな感じ。

まあ、そんなトコよりも、

こんなサビや、

こんなサビもあるので、細かいことを気にしても無意味。

これを全てキレイに磨く気力もないし、何よりもヤフオクで1000円くらいで売っているかと思うと、やってられない。

それにしてもこれまで塗ってきたパーツに比べると、足回りだけあってダメージがかなり大きいことがわかります。

この状態で放っておくとサビが進行しやすいし、明日からはさらに天気が悪い予報なので、なんとか今日中にプラサフまで終わらせたい。

今日はできるところまで、とか言っておきながら、作業続行。

サビやパテの部分と金属地の部分とのコントラストが激しいので、プラサフを吹いてもなかなか均一な色にならず。

結局プラサフをほぼ1本使ってしまいました。

プラサフ、ストームシルバー、ウレタンクリアをそれぞれ4本ずつ買っておいたけど、プラサフはこれで無くなってしまったので追加購入決定。

ストームシルバーは1.5本、ウレタンクリアは2本余ってます。

なんとかやりくりして最小限の出費で、それなりに納得のいく仕上がりに持っていきたい。

ところで、スイングアームって全然左右対称じゃないんですね。

パテで修正したところはこんな感じ。

少しスジが残ってしまいましたが、まあいいでしょう。

ってことで、終わる頃にはポツポツと降り出してしまいました。

めちゃくちゃギリギリな作業だった。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

1 Response to ギリギリ

  1. ピンバック: フレーム類の組み立て準備 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です