雪が降りました


今朝の富士山。

朝のうちだけうっすら見えた。

広告


雪が降りましたね。

目視では五合目くらいまで雪が確認できました。


さて、今日も動画編集をやりつつバイクをいじる。

仕事の方がちょっと忙しくて、思ったほど作業は進まなかった。

まずは、ホイールバランスを取るための道具を自作。

500円弱でできました。

流石にバランサーのシャフトは買いましたけど。


さらに、ブレーキディスクのネジのサビが気になるので、ちょっと磨いてシールコートなるものを塗布してみた。

 

パッケージ的にグリス系みたいに見えますが、透明な塗料みたいです。

イメージとしては透明のマニキュアみたいな感じ。

ネジが錆びなければ何でもいいんだけど、ブレーキディスク周りなのであまりオイリーなものは使わない方が良いかと思って。

とりあえず使ってみて、良さそうならフレームのネジなどもこれでコーティングしようかと思ってました。

でも、いちいち脱脂して重ね塗りするのはかなり面倒な作業ですね。


と、今日はこれだけ。

明日はプールとかあるけど、上手に時間を使ってバランス取りに挑戦してみたい。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です