ブレーキディスク磨き


今朝の富士山。

この3日間の中では一番天気がいい。

広告


でも、ちょっと涼しい。


そして山頂は久しぶりに焼けた。

明日からはまた梅雨空になりそうです。

で、今日は色々とやることがありましたが、空き時間を利用してブレーキディスクを磨きました。

フロント、磨き前。(前回までの状況)

スチールウールで磨いてたらカスがめちゃくちゃくっついた。

磁化されてるみたいです。

このほか、ディスクグラインダー、リューター、サンドペーパーなどを使って、やっとこんな感じ。


リア、磨き前。

磨き後。

フロントは形状が複雑で磨きにくい。リアは塗膜が硬くて磨きにくい。

ってことで、どっちも磨きにくい。

ある程度のところで妥協するしかないですな。

ちなみに、色はフロントはゴールド、リアはブラックと、代わり映えしない色にする予定ですが、色々と調べるとなかなか面倒くさそう。

こだわりすぎない程度に頑張ります。


午後からはプール。

今日も2000m泳ぎました。

疲れてよく眠れそうです。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です