ホイール塗装一応終了


今朝の富士山。

いい感じに雲がある。

広告


予想通り昨日に比べると天気はイマイチ。


山頂も焼けず。

ちなみに、雪の跡がマンガ風の少年に見えませんか?


さて、今日はホイール再塗装。

今朝乾いてから触ってみると、やっぱりなんとなくザラザラしている部分があり、指でこすると粉が付く。

なので、サンドペーパーで軽くならしてから、再び洗って、脱脂して、今回は斜めに立てかけてスプレーが垂直に吹けるようにしてみました。


昨日よりは大分マシになったものの、なんとなくムラがあるというか、ザラザラしている部分ができたり、ツヤ消しみたいになる部分ができたり。

下地処理が足りなかったのかな?

それとも、このスプレーはこういうものなのか?

もうこれ以上は面倒なので、完全に乾いてからコンパウンドにでも頼ってみます。


あとは、ブレーキディスクの内側の塗装を少し削りました。


時間がなかったので、削りやすい部分だけざっくりとですが。

それにしてもFブレーキディスクの内側はゴールドって相場が決まってるのかな?

どうやって塗りましょうかね。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

ホイール塗装一応終了 への1件のコメント

  1. ピンバック: ブレーキディスク磨き | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です