前向きに


今朝の富士山。

この季節に積雪だよ。

広告


でも、久しぶりにスッキリ快晴。


山頂も珍しく結構焼けました。


今日は終日快晴でホントに気持ちの良い一日でした。

特に出かける訳でもなく家でグダグダしてましたけど。

三密を避けて少しくらいバイクで、とも思ったけど雪解け水で道路はウェットな場所もあるだろうと思ってやめときました。

 

私も少ない仕事がコロナのせいでさらに少なくなっているのを実感します。

ここ最近で何件か仕事がキャンセルになったりすることも。

プールがまだやっているのはせめてもの救いですが、それも学校が休校になればどうなるかわかりません。

そんな中、こんな時こそ役に立つのがUdemyのオンライン教育です。

先月は新たに88人の生徒が増えました。

って、言ってもこのくらいでは収入は微々たるものですが。


さらにPIXTAでもここ最近で立て続けに2枚売れました。

まあ、UdemyもPIXTAもハナクソくらいの収入にしかなりませんが、何もないよりはマシで気休め程度にはなります。

普段からそんなに稼いでないくせに、こんな時だけクヨクヨしても仕方ないです。

おそらく人生でもそうそうある機会ではないので、この時間にしかできないことを考えたり、休校になる子供の相手をしたり、と前向きに考えたいと思います。

できることはたくさんある。

と思う。

広告

カテゴリー: ぼやき, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です