気になる


今朝の富士山。

明るくてヤダ。

広告


寒さが戻りました。


月はいい感じ。


地球照も明日あたりが一番良さそう。


やっぱり寒い方が焼けるのかな?


弟くんのクラスがインフルエンザ多数のため今日から学級閉鎖。

ちょっと相手をしつつ、確定申告などを進めたいところですが、書類待ちのため何もできず。

仕方なく、与那国の納品データ以外の素材整理を始めました。

仕事の納品はほぼ終わって、使わなかった素材などの整理です。

今回はSDカードのトラブルで散々な目にあいましたが、結果的に(大金払って)救えたデータを活用します。

実は当時ブログ用にパノラマ用のカメラでちょっとだけ撮影していました。

今更ですが海底遺跡。


でもパノラマ専用のカメラで撮っているのでオリジナルはこんな感じでクロップして使ってます。

本当は現地でこの写真を使ってブログ更新するつもりだったのに・・・

ところで、今回のパノラマ用の水中素材は拡大するとなんかピントがボヤけているように見えます。(上の写真もそうです)

セッティングはこれまでと変わらないし、MFで固定してからハウジングに入れてあるのでピント位置の変わりようがないんです。

何となくサーモクラインっぽい写りなんですよね。

当日は激流だったし、水深が浅かったので、雨水か水温の異なる水が混じってたかのかな?

1ダイブしか撮影のチャンスがなかったから、この中から納品するしかなかったけど、次回に向けてなんか気になるんですよね・・・

広告

カテゴリー: ぼやき, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です