データが・・・


今朝の一枚。

星を撮ろうと思って早起きしたけど雲が多かった。

広告


与那国島二日目。

星を撮った後は、東側まで移動して日の出を。


馬と一緒に撮るのは難しい。


そして朝食をパスしてダイビング。

今日は4本潜りました。

3本はハンマー狙いでしたが、イマイチ。

4本目にやっと海底遺跡に潜ることができました。

ハンマーもそうですが、海底遺跡も今回のミッションの一つです。

なかなかの流れっぷりで大変でした。

しかも!

帰ってからデータをPCにコピーしようとしたら、まさかのエラー。

一応、三分の一くらいはコピーできていたので、仕事的にはなんとかなりそうですが、他のデータが消えてしまったら、あの苦労はどうなるんでしょうか?

過去にも同じようなことがあったけど、今回はカメラもSDカードも別のモノなんですよね。

原因はなんなんだ?

前回はなんとかリカバリーできたので、これ以上はいじらないでそっと保管しておきます。

帰ってからリカバリーできますように。

だって、10ダイブくらいする予定だけど、海底遺跡は今回だけで、あとは全てハンマー狙いなので。

まあ、ハンマーも納得できてないのでもう少しトライしたいところですけど。

というわけで、今日も水中の画像はありません。

そして、4ダイブ後にはすぐに車を走らせて空撮。

明日から天気は崩れそうなので、できることはできるうちに。

で、やっとチェックイン。

前回の与那国でもお世話になっております。

奥が昨日からお世話になっているダイビングサービス「あ〜びゃん」さん、手前が宿泊でお世話になる「エデンの幸」さん。


今回は「たこ」部屋だった。


こんな感じ。


ちなみに部屋の名前が全てユニークです。

「しお」とか「いも」って・・・

そして夕食は予想通りカジキづくし。


甘いものが食べたいので、近くの商店でデザート。

ちんすこうは好きではないけど、アイスになってると塩味があって美味しい。

というわけで、今日もクタクタです。

データのリカバリーが極めて心配ですが、今悩んでも仕方ないので、とりあえず明日のハンマー頑張ってきます!

広告

カテゴリー: 撮影, 日記 パーマリンク

2 Responses to データが・・・

  1. takkaja のコメント:

    SDカードは未だに信用できん・・・

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      takkajaさんは別の方法なんですか?
      ちなみにこれまの経験では、データ量が多い時の転送時にトラブルになってます。
      カードリーダーなのかと思ってるんですけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です