機材発送


今日の富士山。

昼過ぎにようやく見えてきた。

広告


朝から曇天だったけど暖かい一日でした。

スキー場が心配。

さて、今日は荷造りをしてやっと発送しました。

近所の郵便局に荷物を持ち込んで、必ず空輸してもらうように、自分が確認したことを伝えてお願いしたのですが、その後中央郵便局から電話がありまして。

「BCというのにボンベはついてないでしょうか?」

もちろん伝票には「ボンベなし」と書いてあります。(ダイバーなら当然)

よくよく聞いてみると、「BCにつけるガスが付いてないですか?」ってことだったみたいです。

BCには確かに緊急時の浮力確保用のカセットガスみたいなのをつける場所がある場合がありますが、つけているのを見たことはありません。

郵便局の人も「BC」が何かわからなくて調べたのかも。

そのことを郵便局の方は「ガス」、空気タンクのことを「ボンベ」と判断したようで、「どちらも入ってないですよね?」と確認をしてきたみたいです。

個人的にはどっちも「ボンベ」だし、「ボンベなし」って書いてあればいいんじゃね?と思うけど、とにかくスムースに空輸してもらえれば問題ないので聞き流しておきました。

それにしても「ボンベなし」「ガスなし」って書くのもオカシイような気もしますけどね。

ま、いっか。

とにかく空輸で運んでもらえますように。

そして、今日は午後からプール。

早めに行って久しぶりにこいつのテストをしてきました。

今回のロケは、ほぼ丸投げされているので、結構色々なことをしなければなりません。

普段あまり使わない機材が登場するので、先日もしましたが出発前に色々とテストをしておかないとね。

広告

カテゴリー: 日記 パーマリンク

1 Response to 機材発送

  1. ピンバック: 雪に翻弄されてます | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です