細々作業


今朝の富士山。

雲多い。

広告


でも寒い。


山頂は焼けないかと思ってたけど、ちょっと焼けた。


今日は追い込まれている仕事をしつつ、コアスポーツプラザで開催している餅つきイベントにも行ってきました。

と言っても、ウチとは違ってあっという間に終わってしまい、写真も撮っていませんが。

その代わりと言ってはナンですが、昨日プールで撮影したパノラマを作りました。

大きな画面で見る

実は、久しぶりに沖縄からの水中パノラマの案件の相談あり、機材がちゃんと使えるかテストしておきたかったので。

ちょうどプールの底の再塗装も終わっているので、以前の状態との違いもわかります。

って書いてみたけど、その間にもう一回塗ってたかも。

 

ところで、このブログをスマホで見ている人は気付いたと思いますが、スマホ表示が変わってますね。

これまではJetpackと言うプラグインの機能でスマホ対応(レスポンシブ)していたのですが、最近その機能が停止になると言うメッセージが出てきたので、WPtouchと言うプラグインに切り替えました。

本来は最近のWordpressのテーマ自体がレスポンシブになっているので、そのような機能は不要になるのですが、このブログを始め、いくつか管理している(子テーマを使っている)サイトではうまく表示できなかったので、面倒だからプラグインにしておきました。

もっと知識があれば、色々とできるのでしょうけど、今はこれでお許しください。

広告

カテゴリー: パノラマ, 備忘録, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です