久しぶりの五合目


今朝の富士山。

朝は曇ってたけど、五合目に行ったら晴れた。

広告


ってことで、今日は富士山五合目自然解説員でした。

またちょっと期間が空いてしまいました。

ハクサンシャクナゲはほとんど花が終わってました。

が、1箇所だけ咲いてました。


シャクジョウソウ(右)とギンリョウソウ(左)もかなり大きくなって、すでに枯れ始め?


ベニテングタケ。


コバノイチヤクソウ。


コイチヤクソウ。


コケモモは日陰のはまだ青い。


日なたのは食べごろ。


ミヤマフタバランも枯れてます。


マイヅルソウの実もほとんど落ちてた。


ヒメミヤマウズラ。


アキノキリンソウも終わりかけ。


イワオウギは豆になってた。


コメツガの松ぼっくり。


シラビソの松ぼっくり。


以上、下見とマンツーマンガイドでの収穫でした。

明日は撮影の仕事に行ってまいります!

広告

カテゴリー: 日記, 植物, 自然観察 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です