吉田の火祭り2019


今朝の一枚。

青木ヶ原樹海。

広告


実は、昨日も歩いた青木ヶ原樹海が良かったので、朝から写真撮りに行ってきました。

ですが、朝露を狙ったのに今日は全くドライな感じでイマイチ。

結局早めに撤収していました。

とりあえず360度撮ったので。

大きな画面で見る


そのまま終日富士山は見えませんでしたが、今日は吉田の火祭りです。

明るいうちに自宅前で井桁を組みます。

 

夕方お神輿が御旅所に着くと世話人により松明が立てられて点火。

 

続いて自宅前の井桁にも点火。

 

よく燃えました。

今年も友人、親戚、プールの子供などたくさんウチに来て賑やかでした。

やはり「ぶく」は良くないですから、来年も楽しくいきたいですね。

広告

カテゴリー: 家族, 富士山の歴史・文化, 日記 パーマリンク

吉田の火祭り2019 への1件のコメント

  1. ピンバック: エンジン載せました | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です