「聞く」って書けますか?


本日の一枚。

ママ友ランチ@ファミレス。

広告


ってことで、先週に引き続き今日は弟くんの授業参観でした。

それにしても毎日天気が悪くてストレスが溜まりますね。

走れないので撮ってみたりして。

週間予報でも全然晴れマークこないし。

明日は富士山だけど雨はやだな。

ところで、昨晩ウチで話題になったんだけど、「聞く」って漢字書けますか?

「門構えに耳」だと思ってたら違うんですね。

一応大学まで出てますが、昨日お姉ちゃんに教えてもらって初めて知りました。

門構えに「耳に似てるけど、下の横線がはみ出ないヤツ」です。

他にも「耳」ではなくて「耳に似てるけど下の横線がはみ出ないヤツ」を使う字がいくつかあるみたいですが、普通に「耳」を使う字もあるみたいです。

日本語は難しい。

広告

カテゴリー: グルメ, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です