春の遠足


今朝の富士山。

山頂は雲で見えないけど・・・

広告


月はよく見えた。


今日は早朝に田んぼの手伝いでしたが、その頃には雲がなくなって・・・


朝食前にはすっかり青空。


と、予報通り良い天気に恵まれて、今日は春の遠足に行ってきました。

行き先は富士サファリパーク。

えっと、ウチの子供じゃなくて、お世話になっている保育園の遠足の集合写真を撮るために私が行ってきました。

到着早々に写真撮影は終わり、あとは自由時間だったので少し遊んできました。

まずはバスでサファリゾーンへ。

クマ。


ライオン。


サイ。


シマウマ。

シマウマのタテガミって、普通のウマみたいに垂れ下がらないて、歯ブラシみたいに立ってるんですね。

ちょっとカワイイ。


フタコブラクダ。

汚い。


他にも色々見れましたけど、写真はこれだけ。

このあと昼食を取ってからふれあいゾーンへ。

ミーアキャット。


イボイノシシ。


動物じゃないけど、シャクナゲ。

ツツジ科の植物であることがわかりやすい。


やる気マンマンのカピバラ。


全くやる気ないアカカンガルー。


ヒョウはだらしなくてもカッコいい。


最後はなんかいい感じのケープハイラックス。


と、一人で楽しんできました。

ちなみに、弟くんが保育園の時に行った時はこんな感じでした。

さ、あとは仕事に戻って写真編集しましょう。

広告

カテゴリー: 哺乳類, 天体, 撮影, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です