川の博物館


本日の一枚。

雨のGW。

広告


今日は平成最後の日。

あいにくの天気ですが、長瀞から富士吉田に帰る前に、埼玉県立「川の博物館」に行ってきました。


入り口に川魚に触れるコーナーがあったのですが、なぜ水が溢れてこないのか不思議でしょうがない。


館内はこんな感じで、魚がいるわけではなく、荒川の歴史を学ぶような感じでした。


鯉のぼり作りコーナーもありました。


外にも水車があります。


夏には水遊びも出来る施設があって楽しそうでした。

で、帰りは渋滞を予想して下道で。

スイスイ走れて2時間45分で帰宅。

今回はGW中にも関わらず、往復ともに移動は大変じゃなかったので助かりました。


明日から令和になりますが、良き時代になるといいな。

広告

カテゴリー: 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です