サルに遭遇

今朝の富士山。

快晴。


朝の気温は低めだったけど、日中はとても暖かい一日でした。

完全に春ですな。


山頂もいい感じ。


今日は吉田小学校の卒業式。

ウチの子供たちは低学年のため、卒業式には出席できずにお休みです。

ってことで二連休。

私はボチボチやることがあったのですが、午前中の所用に子供を連れて行ったら途中でサルに遭遇。

しかも結構な群れだった。

近づくと威嚇してきた感じだったので、遠目から写真を撮ってみる。

70mmではこれが限界なのでクロップ。


写真映えしそうなところにも。

これも遠すぎるのでクロップ。


いるのがわかっていて、超望遠レンズを持っていけば結構遊べるかも。

午後はプール。

今日は(来週も)泳ぎのフォームを撮影しただけなのでレッスン感はありませんでしたけど。


ところで、BCがかなりくたびれていて、ヤフオクで良さげなのがあったので思わず落札してみたのですが。


想像してたのよりもずっと上等だった。

送料がもったいないので、合わせて小物も落札したけど、こちらはほぼ新品。

かなり良い買い物ができて大満足。

あ、今回はSプロじゃなくてSASになりました。

スタビタイプならなんでも良かったんだけど、Sプロのは蛇腹ホースが胸から出ていて、講習のデモンストレーションが見せづらいので、肩から出ているタイプで探してたらこうなりました。

私の今のBCのホースを知ってる人ならわかってくれると思います。(手作りの超短いタイプなので)

早く使いたいなぁ。

誰か一緒に潜りませんか?

カテゴリー: モノ, 撮影, 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です