今日も外で活動


今朝の富士山。

いつもの時間(4時)に起きた時には雲の中だったので、諦めて二度寝したらすっかり雲が晴れてました。

広告

 

ちなみに、昨日までに比べると今日はぐっと気温が下がって朝は寒いくらいでした。

そんな中、今朝は畑仕事から。

またいくつか苗を植えました。

 

その後は富士山科学研究所がやっている「森のガイドウォーク」に家族で初参加(無料)。

ま、子供というよりは私が勉強したかったのですが、なかなか良い体験でした。

何度でも参加できるし、季節やガイドさんによっても内容が異なるので、今度は一人でしっかり勉強したいです。

 

今日唯一写真を撮った「ツマトリソウ」。

なかなかカワユイ花でした。

 

そして最後は今日のトマト。

ハナが咲いてます。

 

広告

カテゴリー: 家族, 日記, 植物, 自然観察 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です