ハイキング


本日の一枚。

ハイキング。

広告

 

長瀞2日目、どこに行っても混んでるので、近所の山へハイキングに行きました。

地元では天狗山と言われてるみたいですが、山頂には「白峯宮」と書いてありました。

ほんの2時間程度でしたが、新緑の中を歩くのは気持ち良かったです。

 

で、渋滞の心配をしつつ15時に長瀞を出発ましたが、関越自動車道(花園IC)にのるまでがひどい渋滞でした。

高速道路に入ってしまえば、それほどの渋滞にはつかまりませんでしたが、出発直後の渋滞のおかげで3時間半ほどかかって富士吉田に到着しました。(普段は2時間)

ちなみに、高速を使わない雁坂峠のルートもあるのですが、こちらはおそらく3時間半〜4時間くらいかかると思います。

高速道路の料金と渋滞のストレスを考えると、雁坂峠を使うのもアリなのではないかと感じます。

次回渋滞しそうな時には使ってみようかな。

 

明日・明後日はウチは平日です。

 

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です