定番のパターン


昨晩、今日は家族全員が休みで天気が良さそうなのでどこかに出かけようと相談し、子供のリクエストにより美ら海水族館に行くことに決定。

今日は早朝から家族で北部方面に遊びに行ってきました。

 

・・・っとその前にまずETCにもの申す!

今月からシステムが変わって「ETCマイレージサービス」とやらに事前登録しておかないと割引サービスが受けられないそうではないですか。

高速道路を走っていて、しょっちゅう「ETC割引 事前登録必要」の掲示板は出ているのですが、我々家族は世間知らずだったので「だからそれはなんだっつーの!」という感じで結局今日は割引を適用されずにプンプン。

ちなみに帰ってきて早速調べました。

コチラですのでまだ登録が終わってない方はプンプンする前にお早めに登録を。

 

さて、美ら海水族館には良く行くので定番のパターンです。

開園直後の空いているうちに水族館を見てまわり、カメやマナティで時間調整をしながら最後は11:00からのオキちゃん劇場で終了。

何度も行っているので、親的には結構流す感じですけど・・・

 

お姉ちゃんはご機嫌。

140406a

 

弟はスカしてんじゃねーよ。

140406b

 

オキちゃん劇場では前の方の席だったので、標準レンズ(と言ってもV1ですが)でそれなりに撮ってクロップしてみました。

140406c

 

いつもはここから水族館を出てどこかでお昼を食べますが、今日はこの後個人的に寄ってみたかった伊豆味ベゴニア園へ。

3日くらい前の新聞にヒスイカズラという花が見頃だと載っていて、紙面ではなかなかよさげな感じだったのでパノラマで撮っておこうかと思ってました。

で、行ってみると見頃どころか一分咲きにも満たない状況で、しかもヒスイカズラの棚下は立ち入り禁止でした。

この状態では意味がないので諦めたのですが、せっかく行ったので適当な場所でパノラマ一つだけ撮影して不完全燃焼な感じで終了。

 

まあ、家族でいろいろと楽しめたのでよいでしょう。

 

 

広告

カテゴリー: 家族 タグ: パーマリンク

2 Responses to 定番のパターン

  1. takkaja のコメント:

    お疲れ様です。
    こちらは休日出勤の一日でした。

    ETCは使用していないのですが
    話し聞いてるだけでイライラします。
    消費税UPも、あれですが
    このタイミングでふざけるなってかんじですよね(´・ω・`)

    写真大きくなりましたね(^^)

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      そうなんですよ。
      しかもルール(登録のシステム)をみると、レンタカーでは事実上割引を受けるのが難しいようです。
      全国的なルールではありますが、レンタカーが多い沖縄では観光客に悪い印象を与えかねないですよね。

      写真はクリックして大きくするのではなく、始めから大きい表示にしてみました。
      シンプルな構造を目標にしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です