MITOって


今朝の富士山。

今日はレーザービームが撮れず。

広告

 

明るくなるのが早くなったことと、通行車両が極端に少なかったことが原因ですが、これからはさらに明るくなるのが早くなるので難しいかも。

どこかで諦めるしかないな。

 

あ、月は相変わらずしっかり撮れてます。

 

そして3日連続でマイナス10℃を下回りました。

 

山頂もだんだん撮りやすくなってきた。

 

さて、今日は水曜日。

午後からプールがありますが、午前中は時間があるので行ってきました。

1.5時間くらいしか滑れないけど、今日は終始足が痛くて常に全開で滑ってました。

バックルを。

この最低でも週に1回は滑れるという環境は大切なので、なんとかして継続して滑っていきたいと思います。

 

で、この写真を見てふと思い出しましたが、先日Instagramに面白い書き込みがありました。

あまりInstagramに力を入れているワケではないですが、バイクの写真を載せると海外から「いいね」が入ることがあります。

今回はtwostroke250という方がコメントしてくれたのですが、すぐに別の方が「Ducati 996は4ストロークだよ」というツッコミを入れてくれました。

ちなみに、このtwostroke250さんの投稿を見ると、他にも4ストロークのバイクをアップしてツッコまれていることが何度かありました。

ちなみに、この人CAGIVAのMITOというバイクも投稿しています。

私も以前に気になったことがありますが、なるほどDUCATI 916系にそっくりですね。

DUCATIとCAGIVAは以前につながっていた時期もあるようなので、デザインを流用したと思われますが、それにしてもパクリすぎでは?と思うようなデザインです。

ちなみにこのMITOは2ストロークですが125cc単気筒です。

twostroke250さん的には125ccはNGなのではないか?とツッコんでやろうかと思いましたが大人なのでやめときました。

 

あー早くバイク乗りたいですな。

 

広告

カテゴリー: バイク・車, 天体, 富士山, 日記, 自然観察 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です