久々にオリオン


今朝の富士山。

いつもより賑やかな写真になった。

広告

 

そしていつもより寒い。

 

そして今日も空気が澄んでいるのか月が気持ちいい。

 

山頂もまずまずかな。

 

で、今日のバイトは初の持ち場。

良い人に恵まれて楽しく仕事ができました。

 

帰宅後に子供をプールに連れて行くついでに自分も泳ぎ、帰ってきた時に空の状態が良さそうだったので、久しぶりにM42オリオン大星雲。

サクッと撮った割には結構いい感じになりました。

時間のある時にちゃんと現像し直したいと思います。

今は月にも邪魔されず、観やすい時間帯にオリオンが良い場所にありますよ。

 

広告

カテゴリー: 天体, 富士山, 撮影, 日記, 自然観察 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です