コミックフィルター


今日は久しぶりにバイクに乗りました。

毎回久しぶりでバッテリーあがりが心配ですが、今回はやや頼りなかったものの一発始動でした!

午後から天気が回復する見込みだったので、午前中に小一時間ほど。

いつもの場所まで走ってコーヒータイム。

で、いつものようにiPhoneで写真を撮ってFacebookに投稿。

ただ、今日はiPhone用のPhotoshop(Photoshop Touch)でちょっと加工を。

まずは普通に撮ったもの。

140404b

 

これに「コミック」というアートフィルターみたいなのをかけてみました。

140404a

この漫画のようなタッチ、個人的にはかなりツボです。

ちなみに本家Photoshopには「コミック」フィルターはありません。

別の方法で少し試してみたのですが、ここまで簡単に好みのタッチにはできませんでした。(なので画像もなし)

そうこうしているうちに、みるみる天気が回復してきたのですぐに戻って懸案の撮影にでかけました。

撮影の方もやや苦戦しましたが、撮りたかった素材が撮れたので今日は午前も午後も充実の一日でした。

 

広告

カテゴリー: バイク・車 タグ: , パーマリンク

4 Responses to コミックフィルター

  1. takkaja のコメント:

    鈴木英人風。

    http://www.detarame.jp/ex11-20/example14.html

    本家でやるとこんな感じかなぁ。
    自分も好きで何度か作ったことあるけど、手間かかりますよね
    iPhoneアプリでは簡単にできるんですね

  2. Hitoshi Oikawa のコメント:

    そうそう、その鈴木英人さんの名前を探せずにいました。
    彼の作品かどうかは不明ですが、かなり昔のBuellの広告もこんな作風でした。
    セミカウルでエンジンの見えている部分のパーツがあまりごちゃごちゃせずに、カラーも細かいグラフィックではなく原色1色な感じには似合うと思いました。
    iPhoneのアプリでもON/OFFだけでなく、それなりにパラメーターをいじれるのでなかなかいいですよ。
    元々精度の必要な加工ではないですし。

  3. takkaja のコメント:

    昔流行ったよね・・・
    鈴木英人さんのイラスト。

    レコードのジャケットとか、ポスターとか
    タペストリーとか。

    懐かしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です