なが〜い一日


本日の一枚。

ライトアップHDR。

広告

 

今日からハウステンボスに来ています。

 

朝の2:30に出発。

気温は2℃でした・・・

今回はなぜか名古屋空港(小牧空港)なのですが、調べたところ、東名でも中央道でも大きな時間差はなかったので、大型トラックがびゅんびゅん走ってる東名は使わずに中央道を使ってみました。(トランプくんも来ているみたいなので、なんらかの規制とかで渋滞にハマるのもイヤだし)

で、ひたすら走って阿智PAで休憩。

満月で明るい。

 

一回の休憩で人生初の名古屋空港に到着。

渋滞などもなくて良かった。

 

そしてこれまた人生初のFDAでのフライト。

 

自分が乗ったのはグリーンでした。

 

ブロッケン現象でしたっけ?

 

雲に近づくと飛行機がはみ出た。

 

1時間ちょっとで福岡到着。

 

すぐにレンタカーゲット。

ホークス優勝で混むかも、と言われましたが、そんなことはなく快調に走れました。

ほとんど高速でしたし。

で、ハウステンボスを目前にして、ランチタイム。

 

っていうか、これから先に店があるのかもわからなかったので、とりあえず通りすがりのラーメン屋。

 

ラーメンセット。

豚骨ラーメンはそんなに好みではないのですが、せっかく九州に来たので。

 

で、すぐにハウステンボス到着。

実は、当初、今日は移動日ということでしたが、昨晩急に電話がきてロケハンと夜の撮影をしておいてほしいということで、到着直後からかなり歩き回ってきました。

ハウステンボスめちゃくちゃ広いし。

う〜ん、写真はロケハンの目的とは違うのばかりだ。

 

さらに、こんなのとか、

 

こんなのもありまして。

なかなか良い感じでした。

でも、とにかく広くて疲れる。

寝不足だし。

 

とりあえず園内のホテルにチェックイン。

 

相変わらず身分不相応なホテルでした。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

 

個人的には東横インで十分なのですが、今回は園内の方が便利だしね。

で、夕方佐世保バーガーを食べて。

 

暗くなってから任務の撮影を行いました。

仕事的に撮ったものは掲載できないので、コンデジで適当に撮ったヤツ。

 

中にカニがいるようにも見えるけど竜です。

 

個人的には町並みのライトアップの方が好きかも。

さらにイルミネーションよりも星撮ってる方が好きかも。

 

そして22時頃に本日の任務終了。

移動も入れると20時間くらい動いていたような。

なが〜い一日でした。

 

そして明日も早い・・・

 

広告

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です