エンジン始動


今朝の富士山。

山頂の雲が気になります。

広告

 

実は、かなり以前から富士急ハイランド園内の富士山入りの平面パノラマの撮影を依頼されておりました。

たまーに晴れると別件で呼び出されたりして、なかなか本件が進んでいませんでした。

今朝も天気はいいものの、朝から山頂に雲がかかっていたのでダメかなぁ〜と思っていたら、9時頃から山頂の雲がなくなったので急遽撮影に行ってきました。

以前にも同様の撮影をさせていただいたことがありますが、園内の構成が一部変わったので最新の情報の写真ということで撮影してきました。

普段やっている360°VRパノラマを中途半端な状態で止めてしまうことで、横長の平面パノラマを作ることができます。

はみ出ている部分を最大にトリミングしてこんな感じですが、さすがにここまでの幅は使わないのではないでしょうか?

私は普段の写真のアスペクト比にクロップしてみました。

結構普通っぽい写真に見えますが、実際に普通のカメラ(レンズ)では、このような写真は撮れないと思います。

 

と、朝からサクッと仕事をこなしたあとは、ほったらかしになっていたバイクにエンジンかけました!

子供が夏休みの間は全く触れなかったのですが、もう夏休みも終わったので、また時々走りたいと思います。

今日は西湖〜河口湖周遊コースでした。

やっぱり気持ちいいですな。

ちなみに、帰る途中で一度ストールしてしたのがちょっと気になりますが、もう自宅まで近かったし暑かったので、そのまま帰宅。

次回またストールするようなら面倒なことになりそうです。

 

広告

カテゴリー: バイク・車, パノラマ, 撮影, 日記 タグ: , , パーマリンク

エンジン始動 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ストール再び | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。