トゲトゲトゲ


今朝の一枚。

161125a

沖縄フォト合宿1日目、今日はゲストとレッドビーチに行ってきました。

広告

 

北風が強くて希望の砂辺には潜れず、やむなくレッドビーチですが、この時期に潜ったことがないのでちょっと心配です。

しかし、せっかくのフォト合宿ですし、ツワモノ揃いですので1本目から旧トゲトゲウミウシ探し・・・

透明度もイマイチで苦戦するかと思いましたが、予想外に早く見つかりました!

しかもたくさん!!

161125b

161125c

 

2本目には過去最高に巨大な個体も発見。

161125d

結局全部で9個体見つかりました。

もしかして、この時期が狙い目なのか!?

 

ただし、他のウミウシは少なく、かろうじてマダライロウミウシ。

161125i

 

透明度もイマイチでウミウシも少ないとくれば甲殻類を中心に探します。

トガリモエビ。

161125e

 

イソギンチャクモエビ。

161125f

 

ソリハシコモンエビ。

161125g

 

シャコの仲間。

161125k

 

撮れる魚は少ないですが、ゲストが見つけてくれたニシキフウライウオ。

161125h

 

フタホシタカノハハゼの黄化個体。

161125j

 

などなど、濁ってたし被写体の種類は少なかった(←これはいつもか)のですが、3本合計で215分の充実ダイビングでした。

 

そして遅めのランチは当然ここ。

161125l

 

ジャンボチーズバーガー。(小さい方が一般的なサイズです)

161125m

 

夕食はいろいろあって、結局昨日と同じゴールデンスワローになりました。

161125o

161125p

 

明日は到着のゲストを待って(予定通り来れば)全員集合で、潜ってから忘年会で仕上げです。

 

今日のデータ

【コンディション】

天候:曇り/晴れ

気温:22℃

風向:北東

波高:3mのち2m

潮:若潮(満潮:4:42/16:42、干潮:10:31,23:16)

 

【ダイビングデータ】

No.1:レッドビーチ

↓8:41/↑9:50

Time:69min

Temp:25.2℃

Max:13.0m/Avg:10.6m

Vis:5m

 

No.2:レッドビーチ

↓11:01/↑12:23

Time:82min

Temp:25.2℃

Max:13.4m/Avg:10.4m

Vis:5m

 

No.3:レッドビーチ

↓13:27/↑14:31

Time:64min

Temp:25.4℃

Max:10.8m/Avg:8.8m

Vis:5m

広告

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です