スイミングパドル


今朝の富士山。

161114a

天気予報はイマイチでしたが朝は見えました。

広告

 

ですが、すぐ近くに怪しすぎる雲が・・・

161114b

結局午後から降りました。

 

さて、また買い物ネタですが、先日プールの練習用にスイミングパドルを買ってみました。

と言っても、自分のトレーニングというよりは今受け持っているクラスの参考になればと思って。

 

私が大学でアルバイトしてた頃は四角いパドルしかなかったように記憶していますが、今はいろいろカッチョいいのがあるんですね。

多くが1,000円〜2,000円前後でしたが、400円のがあったのでポチ。

161114c

 

手にはめる草履みたいなものです。

161114d

 

水を捉えやすいように真ん中が少しくぼんでいます。

161114e

さっきも書きましたが、昔はただの板だったんです。

進化してますね。

 

さらにもう一品。

こちらも使用目的は同じです。

161114f

 

手袋のようにして使います。

161114g

ムササビみたいなものでしょうか?

ちなみにこちらは223円!

 

どちらも素手よりも水をしっかり捉えられる(←この感覚を得るための道具)ので普段よりもかなり速く泳げるようになりますが、外した途端に現実に戻される感じになります。

これらのアイテムで練習が少し盛り上がればいいな。

 

 

広告

カテゴリー: モノ, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です