ついに楽天モバイル化!


今朝の富士山。

160524a

今日もいい天気で暑くなりました。

広告

 

月も満月を過ぎ、沈むのが遅くなってきたので朝に撮りやすいです。

160524b

 

さて、今日は細々した雑務をしながら、スキあらば体を動かそうと思っていたのですが、なにかとバタバタして結局運動はできませんでした。

最も大きな原因はスマホが突然圏外になったことです。

昨日あと一歩まで迫った楽天モバイル化ですが、docomoのSIMを入れていて圏外になったということは、楽天SIMの情報が反映されたということだと判断して、最後の作業であるAPN設定に入りました。

ところが、送ってきた中に入っていたパスワードなどを入力してもログインできずに、結局またチャットで相談することに。

今回はチャットの相手との文書による意思の疎通がイマイチで少し手こずってしまいましたが、結果的に無事APN設定も完了して、晴れて楽天モバイル化ができました!

ちなみに、楽天モバイルはdocomoの回線を利用するので表示はdocomoなんですね。

160524c

結局見かけは変わらず。

 

さらに、月額850円で5分以内の通話なら使い放題の「楽天でんわ」も申し込んであったので、アプリをダウンロードしましたが、すぐには使えず・・・

調べたところ、楽天でんわのサイトで情報を登録しないとダメだったみたいで、こちらも無事終了。

160524d

これからはこの楽天でんわアプリ経由で電話をすることになりますが、対外的には全く変わらないのでご安心を。

あとはLINEとかSMSなどのテストをして完了!

本当に楽天モバイルユーザーになってしまいました。

カミさんが帰ってきたら、カミさんの分も同じ作業をして、夫婦で楽天モバイル化が完了すれば、年間で10万円以上の節約になる計算です。

 

 

最後に、先日購入したケースと保護フィルムのセットですが、ケースはふにゃふにゃで頼りないし、保護シールもイマイチだったので、ケースは今まで使っていたモノに戻して、保護シールはAmazonで探したガラスシートとやらにしてみました。

160524e

かなり安いので心配でしたが、実際には非常にしっかりしたモノだし、サポートもかなり力を入れている感じなので安心しました。(家電量販店とかで売っている高いのとはどこが違うのかな?)

貼り直しができないということで緊張しましたが完璧に貼れました!

 

最後に、もう知っている人はほとんどいないと思うけど、@docomo.ne.jpのメールは使えなくなりましたので、一応連絡しておきます。

今後はそれ以外のメール、Facebook、LINE(も知っている人少ないけど)を利用して連絡をお願いします。

あ、ちなみに、楽天モバイルにするとLINEのID検索では見つからないようなので、もしこれからLINE登録をしたい方はQRコードを送りますので宜しくお願いします。

 

最後にもう一言、さらばdocomo!

 

 

広告

カテゴリー: モノ, 日記 タグ: パーマリンク

2 Responses to ついに楽天モバイル化!

  1. ムーミン のコメント:

    よくやったー!
    バンザーイ! バンザーイ!! バンザーイ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です