Small Economy?


今朝の富士山。

160520a

薄い雲がありました。

広告

 

一つ前の記事に書きましたが、やっと沖縄での写真の整理が終わって今回の撮影の目的などを理解してもらえたと思います。

F360でも同じような記事にしていますのでチェックしてみてください。

 

さて、ちょうど良いタイミングで届きました。

iPhoneSE。

SEって、Small Economyのことかな?

今使っている5Sと全く同じサイズです。

160520b

というか、ケースは同じものでしょう。

 

ちなみに、SEの箱のデザインはウミウシですかね?

160520c

 

保護フィルムを注文し忘れていたので慌てて近くの家電量販店で買ってきました。

せっかくなのでカバーも新調しようと思って物色。

保護フィルムって3000円くらいするのもあるんですね。

ガラスでできているとか。

ケースはもっと高いのもありましたが、私は1000円でケースと保護フィルムがセットになってるヤツにしてみました。

160520d

経験上、保護フィルムはそのうち剥がれるし、ケースも汚くなってくるので、消耗品と考えて高いものは止めました。

 

箱から出してすぐに保護フィルムを慎重に貼って並べてみます。

160520e

全く同じものに見えますが。

 

箱の中身も同じ。

160520f

ちなみに5Sの付属品には全く手をつけていなかったので、箱の中身は新品です。

 

両方にケースをつけてみました。

160520g

今回買ったケースは薄くてシンプルでいいんだけど、素材がふにゃふにゃしすぎてる。

今まで使っていたヤツが使いやすいな。汚いけど。

 

で、サポートに電話しながらあっという間にデータ移行完了。

一部メールの設定などで再入力が必要な箇所があって、まだ全部解決していないけど、なんとかなるでしょう。

とりあえずこの時点でdocomoメールだけはdocomoに連絡しないと使えないみたいだけど、そんなの始めから使ってないからいっか。

外見上もほとんど変わらないので新しくなった気がしないけど、パスコードが4桁から6桁になってた。

160520h

ここはちょっと使いづらいかな。

 

これで楽天モバイル化へ一歩前進。

近日中に次のステップに進みます。

 

広告

カテゴリー: モノ, 日記 タグ: , パーマリンク

3 Responses to Small Economy?

  1. ムーミン のコメント:

    脱ドコモと入りドコモとゆう感じですかな~!?

    ちなみにスマホ初心者の自分がお気に入りで使用しているのは
    OKGoogleでした! 以上・・・

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      ドコモは「脱」だけで済ませたいのですが・・・
      入らないとダメなんですかねぇ。
      あと、私は携帯に話すのは苦手です。
      というか、やったことないし。

  2. ピンバック: iPhone買いました | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です