スマホ対応パノラマ


今朝の富士山。

151225a

朝暗いうちからPCに集中していたらいつのまにか明るくなってて出遅れた。

広告

 

で、そのPCの作業ですが、先日の大瀬崎(2日分)で撮ってきた素材からパノラマを作成しておりました。

一応、陸上2箇所、湾内2箇所、門下2箇所の合計6パノラマをアップしましたので是非360panoramaworldで見てみてください。

そんな中からお気に入りの湾内のパノラマ。

ちなみに湾内の陸上(ビーチ)など、孤独感があって渋いです(笑)。

 

そして、今回スマホでも確実に見れるような素材も作ってみました。

今まではiPhoneでは見れたけどAndroidでは見れなかったのですが、ズームやボタンの機能などを排除してデータ量を軽くし、オーサリングの方法を変えることで、iPhoneでもAndroidでも見れるようになったハズです。

今この記事をスマホで見ている人は下記QRコードをクリック(タップ)、PCで見ている人はスマホでQRコードを読み込んでみてください。

151218_ose_01x

ジャイロ機能は生かしてありますので、フリックしなくても見たい方にスマホの向きを変えるだけで見れるハズです。

と、ここ数日勉強しながらいろいろと作っていました。

 

そして、もう一つ、汚かった車を洗車しました。

ちょっとスッキリ。

151225b

キレイなうちに記念撮影。

あとは部屋の大掃除です。

 

【追記】

あ、今日はクリスマスでしたね。

そして満月です。

151225c

広告

カテゴリー: バイク・車, パノラマ, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です