初ライド


今朝の富士山。

150711a

久しぶりの良い天気予報だったので、いつもよりもさらに早く起きてしまいました。

山小屋の灯りを撮りたかったけどイマイチですな。

広告

 

とりあえず天気良さそうだったのでチャリで河口湖方面へ・・・

 

向かい始めたら濃霧ですよ。

150711b

写真は比較的マシな場所で。

平均的にはもっと霧が濃くて時折停まってメガネを拭かなければならないほど。

 

あ、ちなみにチャリには基本手ぶらで乗りたいのですが、カメラや携帯を持ち運ぶ方法がないことに気づき、昨日慌ててサドルバッグなるものを取り付けました。

150711c

モンベルの製品ですが、一般的なのと異なり防水機能が強化されています。

ダイバーならかなり馴染みのある構造でした。

 

せっかくのチャリなので河口湖からの富士山を撮りたかったのですが、一向に霧が晴れず・・・

 

で、1時間程度で戻ってこれると思って余裕こいてチンタラ走ってたら1.5時間もかかってしまいました。(後半はちょっと頑張りました)

ちなみに戻ってくると富士吉田はやっぱり快晴。

150711d

 

おそらく今頃は河口湖の霧も晴れていると思います。

この辺りは水は豊富なので、前日からの気温変化、地形、風向きなどで霧はある程度予測できるとは思うのですが、まだまだ経験が足りません。

 

厳しい初チャリになってしまいました。

 

で、今日はこれからカミサンの実家に行きます。

帰りは明日ですが、今日のブログはこれでおしまい。

ではまた明日。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です