6歳です


本日お姉ちゃん、6歳の誕生日です。

午前中は地元の「歩け歩け運動」に参加してきました。

150517f

ん?

広告

 

お姉ちゃんの表情がおかしいですな。

実は両まぶたを蚊に刺されてしまいまして、せっかくの誕生日をヘン顔で迎えることになりました。

さて、「歩け歩け運動」は浅間神社集合。

150517e

300人以上の参加だそうです。

ちなみに、スタッフや来賓の方々は「歩け歩け大会」と言っていましたが、横断幕には「歩け歩け運動」と書いてあったので私は「運動」の記述にしております。(どうでもいっか)

我々家族はBコース(ショートコース)で、あっという間に目的地のパインズパークに到着。

富士山も少し見えました。

150517h

 

Aコース(ロングコース)の方々が戻って来るまで、よくわからない運動(体操?)に参加してみたり、

150517i

 

公園内を散策してみたりしました。

150517g

 

Aコースの方々が到着してからお弁当を支給してもらって、みんなで食べながら地元の方々との交流を深めるという本来の目的を果たして終了。

150517j

でもやっぱり終始顔が気になってしまう誕生日でした。

 

【追記】

夕方、先日畑に蒔いた種の様子を見に行ってきました。

赤カブと、

150517m

 

ホウレンソウ、どっちも小さな芽が出てきました!

150517l

 

他にもいろいろな野菜が植えられているので、これからの成長と収穫も楽しみです。

150517k

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: パーマリンク

6歳です への3件のフィードバック

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    誕生日おめでとうございます。ホークスのマッチ松田選手と、去年ヤクルトから移籍して来た川島選手のお母さんも本日が誕生日です。
    国際平和協力法とかより、誕生日祝日法を制定して、誰でも誕生日は祝日になる 世の中にして欲しいです。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      誕生日に恩恵を受けられるサービス業も多いですからね。
      でも、自分だけ休みになってもなかなか遊びにいくのは難しいかもしれませんね。

  2. ピンバック: 歩け歩け2017 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です