平均燃費


今朝の一枚。

150429a

昨晩はさいたま新都心に宿泊しました。

広告

 

で、うんこ付きました。

150429b

 

さて、今日は数カ所撮影しながら自宅に戻ってきました。

その中の一つ、「吉見百穴」という所がなかなか面白い風景でしたよ。

150429c

 

では昨日書いたように燃費報告します。

今回の往復走行距離は285kmでした。

150429d

写真は吉田に戻ってきて出発前と同じGSで給油した時に撮りました。

やはり復路の方が一般道をたくさん走ったのと、高速に乗ってからは下りだけど上りだったので復路のみの燃費は昨日よりも悪くなって15.4km/lでした。(見方が間違ってなければ)

昨日の走行終了時の燃費を記録し忘れたので比較できませんね、アホだ。

150429e

これがいいのか悪いのかはわかりませんが、高速道路が多かったことを考えると上りとはいえ16km/l(カタログスペック)を超えてほしかった。

 

そして、昨日の給油からの平均が15.6km/l、今までの総合平均が11.3km/lには上がりましたけど。(で、見方あってるよね?)

150429f

総合平均がもう少し上がってくるといいのですが、まだまだ日常的な使い方が安定していないのでもう少し様子を見てみましょう。

ちなみに、最後に給油量が18.44lだったので自分で燃費を計算すると、15.5km/l(四捨五入)です。

車の方がちょっとだけサバ読んでるのか?

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 パーマリンク

2 Responses to 平均燃費

  1. takkaja のコメント:

    大宮まで
    片道150キロ以内ってことですか?

    なんか以外・・・
    もっと遠いイメージでした

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      そうですよ。
      高速のインターも近いので、都心に出るには便利です。
      ちなみに、新宿までは100kmくらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です