トレッキングシューズ


沖縄生活ではほとんど必要のなかった靴を買いました。

150411a

広告

 

というのも、沖縄でお世話になった「がじゅまる自然学校(ホールアース自然学校沖縄校)」のつながりで、ホールアース自然学校富士山本校(富士宮市にあります)のお手伝いもさせていただくことになり、こちらでのメニューはほぼ山の中なのでトレッキングシューズは必須なのです。

今までまともな靴を履くことがほとんどなかったので、どうしていいかわからなかったのですが、道の駅 富士吉田にモンベル富士吉田店があるので行ってきました。

とても親切に対応していただき、いろいろと勉強になりました。

こういうものを初めて買う時には割引はあまりなくてもネットじゃなくて店頭で相談に乗ってもらえるところがありがたいですな。

とりあえず山用の靴は実際の足のサイズより1cm程度大きいものを選ばないといけないようです。なので25cmの私は26cmの靴になりました。

ちなみに、山用の靴はどれもめちゃくちゃごっつくてちょっと気が引けたので、とりあえずミドルカットの当たり障りのないやつを選んでもらいました。

他にもウィンドブレーカーなど、沖縄生活で忘れていたようなものを少々買い込んで山活動に備えました。

で、早速モンベルクラブにも入会したよね。

150411b

結構興味深いモノがたくさんあるお店なので今後も楽しみです。

山活動も増えると思いますが、水中活動を忘れているワケではありませんのでご安心を。

広告

カテゴリー: モノ, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です