入園式


今日は新しく通う保育園の入園式でした。

と、その前に、こちらでは沖縄とは自然環境などが異なることもあり、防災に関する準備も違います。

沖縄では使わなかった防災頭巾(普段は座布団)を使います。

150407a

このほかにも防災グッズとして、使い捨てカイロ、手袋、マスクなどを各自で準備して携帯します。

広告

 

で、本日入園式でやっと保育園が始まります。

150407b

せっかくなので先日の卒園式の時の服でオシャレ。

 

・・・しても、実は園服があるのであまり意味なし。

150407c

ちなみに、もう一人の子は一緒に通います。

 

入園式の後には在園児からプレゼントをもらって終了。

150407d

これでやっと日中落ち着けると思ったら、始めの1週間は午前のみ、次の1週間は昼食後まで、そして3週目以降から通常保育になるそうで。

ただ、ウチの場合は今までも保育園に通っていたので、問題なければ前倒しでも大丈夫とのこと。

よかった。

広告

カテゴリー: 家族, 日記 パーマリンク

4 Responses to 入園式

  1. 如月14ギャル のコメント:

    入園おめでとうございます!

    ウチも早く入園してほしい…というのが本音かも。仕事終わって、帰宅して即孫守りは、ちょっとキツいと感じる今日この頃。我が子の時には感じなかった疲労感です。
    親だからこそ、できる子育てですね。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      ありがとうございます。
      保育園に行くのも行かせるのも良い経験だと思いますし、今しかできないことをするのも大切だと思います。
      なかなか難しいですが、時間は勝手に過ぎるし子供は勝手に育つし大変ですね。

  2. やのくど のコメント:

    ありゃ?
    ちなみな子は、ゆっこのjrの「羽菜」でねべガな?
    まっ、jrには見えねっともなハ。(笑)
    ともかく、どちらさんもおめでとさん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です