虎を食う竜


昨晩はY氏に誘っていただき飲みに行ってきました。

と言っても、熱は下がったものの相変わらず喉が痛いので酒は控えてトマトジュースにしておりましたが。

メンバーは知らされていなかったのですが、仲良くさせてもらっている地元のセルフダイバーの方々が中心です。

そして、仕事仲間があと二人。

150314b

広告

 

イタチザメを食べるR氏。

そして、わざわざうるま市からかけつけてくれた285氏、と幹事ながら仕事で遅れ予約していた店が自分が思っていた店と異なりさらに遅れたY氏。

150314a

いずれも沖縄では大変お世話になった方々で旅立つ前に直接挨拶に行こうと思っていたのですが、思わぬ形で集合できて本当に良かったです。

集合写真を撮り忘れたのが残念ですが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

みなさん、本当にありがとうございました。

ただ、あまり仰々しくされると気軽に沖縄に来づらくなるので、軽い感じでお願いします。

 

さて、遅くまで飲んだ翌日は娘の卒園式。

ウチの娘は3番目に卒園証書をもらったのですが、なぜか3番目から「以下同文」になり、そのことが不満だったようでなかなか受け取ろうとせずに、結局園長先生は全員の卒園証書をフルに読む羽目になっていたのが笑えました。

そんな、無理矢理読ませた卒園証書とともに。

150314c

めでたく卒園となりました。

おめでとう。

とは言っても、まだ保育園には行ってもらうけど。

 

さらにその後はエアコンの取り外し(昨日は2台と書きましたが、今日は1台だけでした)と続きバタバタとした一日でした。

この無料回収の業者さんですが、買取は絶対にせずに「無料回収」(作業費も無料)です。

外したエアコンをトラックに積むのを手伝ったのですが、

150314d

なんと、MacProが2台も。

こんなの「無料」で捨てちゃう人もいるんですね。

 

と、いろんなことを書いてしまいましたが、最後に未だ喉が全然良くならない(嚥下が痛い)ので、不本意ながら昨日もらった「とんぷく」に頼ることにしました。

早く全快して明日からは引越しに全力投球です!

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: パーマリンク

6 Responses to 虎を食う竜

  1. 如月14ギャル のコメント:

    沖縄の卒園式おめでとうございます!
    来年は山梨で卒園式ですね。
    シーサー時代の懐かしい面々です。また恩納村や砂辺でお会いしたいですね。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      ありがとうございます。
      家族みんなで沖縄卒業ですね。
      シーサー時代の古株のお二人とはこれからも沖縄で会うことにはなると思いますよ。

  2. ムーミン のコメント:

    及川さんと285氏とY氏の顔を拝見しますと
    変態ダイバー! レッドビーチクラブ!!を連想させるのは自分だけですかね~?

    それより・・・
    及川さん!デブっちゃいましたかね~?
    中年は太りやすく痩せにくい体質になりがちなので注意ですな~!!

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      今回はほぼ変態の集会でしたからね。

      確かに、山梨に戻ったらダイエットに取り組みます!
      歩くだけでお金も入ってきて健康にもなるというウォーキング仙人の一番弟子にしてもらっていますからね。

  3. 福岡in福岡 のコメント:

    久しぶりの面々ですが、まだミルクティーは毎日 飲んでいるのだろうか?顔がミルクティ色です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です