社会勉強


今日も引っ越しの準備を。

大昔に使っていたけど今やインテリアと化していたマイタンク(8リットル2本)を処分してきました。

知人に教えてもらったリサイクル業者に直接持ち込んでみました。

50212c

広告

 

計量したあとは事務所でお金をもらえます。

8リットルタンク2本でいくらになったでしょうか?

そしてここが町で見かける缶おじさん(おばさん)たちの目指す場所だと、今日知りました。

町中で集めてきた缶をここで換金できるんですね。

良い社会勉強になりました。

 

あと、もう一つ、今日は水槽も処分しました。

150212a

こちらも近所のペットショップに聞きにいったら、買い取りはしないけど引き取ってくれるということで、あっという間にきれいサッパリ。

150212b

ちなみに生きている魚たちもちゃんと引き取ってくれたので安心です。

広告

カテゴリー: 日記 パーマリンク

4 Responses to 社会勉強

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    タンク2本で400円ぐらいですか?
    海水魚は、クマノミは三枚おろしで、ナンヨウハギは煮つけで、スズメダイ関係はカラッと揚げた方が美味しいかと、、、。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      実は2本で3000円ちょっとだったんです。
      自分でも期待していなかっただけに驚きました。
      と、同時に缶おじさんたちって意外と儲かってるのではないかと思いました。
      ちなみに魚は小さな淡水魚を飼っていたので食べれませんでした。

  2. 福岡in福岡 のコメント:

    え~っ!!3000円?そりゃ凄い。マリンハウスSには100本以上ありましたよね?100本として15万かぁ。メッシュバッグに入れて こそっと持って帰ればよかったなぁ。
    家で魚を飼う時は、とらふぐ、鰻、鯛、ヒラメ、が良いですね。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      シーサーでは以前に本当に盗まれたこともありますからね。
      アルミは金になるんですよ。
      あ、1円もアルミですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です