中城公園


今日は家族全員で休日。

最近多いけど、まあいっか。

で、天気も良いので久しぶりの中城公園。

150211a

広告

 

前回は8月に来てたようで、約半年ぶり。

当時の記事には公園の詳細が書いてなかったので一応まとめておきます。

中城公園は県内最大級の広さだと思います。なだらかな丘にあって遊具は主に4つのブースに分かれています。

トップの写真の滑り台がメインのブースが一番低い場所にあり、続いてもっと小さい年齢が対象と思われる砂場や迷路があるブース。

150211b

 

続いて成人も使えるような健康グッズブース。

150211c

 

そして一番高い場所にはトランポリンのような遊具があるブース。(今日は一部工事中で使えませんでした)

150211d

この他に遊歩道やグラウンド、ゲートボール場などがあり、さらに夏に向けてBBQ広場みたいなのも作っていました。

各所に日陰もあって夏場もかなり使えると思います。

今日も天気がいいこともあって、10時を過ぎると混み合ってきました。

 

お姉ちゃんはトランポリンで大はしゃぎ。

150211e

 

弟くんは・・・

150211f

 

と、お金を使わずにたっぷりと遊んできました。

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: パーマリンク

4 Responses to 中城公園

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    良い子育てだと思います。子供は外で遊ばせなきゃ。4月からは環境がガラリと変わるけど自然との友達関係は そのままで、学業にも いそしんで欲しいですね。そして、私のような人に育って欲しいと思います。F家の家訓は「文武両道」です。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      おお!
      ウチも「文武両道」です!
      私の高校時代の恩師からの教訓で。

  2. 如月14ギャル のコメント:

    颯くん、3歳・・・になるんですよね。
    ゆうちゃんは当然ですが、2歳から4歳にかけて、及川家はじめ他のご家族の子供さんをみていると、祖母の立場から言えば、成長って早いなぁ、と思いますが、我が家は・・・うーん、「遅々として」な感じです。
    同居しているとそうなのかな・・・と思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です