Go!プリンセスプリキュア


今日は子守り担当の日曜日ですが、あいにくの天気で外で遊べないので苦戦しております。

ところで、ウチの娘が大好きなプリキュアシリーズ、今月から新しく「Go!プリンセスプリキュア」が始まりました。

150208a

広告

 

前回作の「ハピネスチャージプリキュア」の時に、プリキュア10周年でオールスターズの映画(歴代プリキュアが全員登場する映画シリーズ)もこれで最後、というような情報を記憶していて、「ハピネスチャージ」でついにプリキュアから開放されるかと期待していたのですが、あっけなく新シリーズが始まってしまい、しかも3月14日にはオールスターズシリーズの最新映画も始まるようです。

いつになったらプリキュアから開放されるのか?

 

私としては極めてつまらないストーリーなのですが、敵キャラがたまに面白い。

Go!プリンセスプリキュアでは「ゼツボーグ」。

その前のハピネスチャージプリキュアでは「サイアーク」。

さらにその前のドキドキプリキュアでは「ジコチュー」。

と、名前もちょっと面白い。

さらにちなみに、サイアークの子分みたいなザコキャラは「チョイアーク」。

 

ま、オールスターズの映画チケットは親子鑑賞券を既に購入済みですけど。

広告

カテゴリー: 家族, 日記 パーマリンク

2 Responses to Go!プリンセスプリキュア

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    いいネーミングですね。昔クレヨンしんちゃんの敵役で「雲黒斎」と言うのを思い出しました。時代劇に○○黒斎と出てくる名前のパロディです。プリキュアんも方が洒落てます。少なくとも匂いませんので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です