観光客か?


実は今日・明日と那覇市の島たび助成金で家族で粟国島に行く予定でした。

が、しかし、天気も海も悪そうで明日の波高予報を見ると、もしかしたら帰って来れないかも、とビビってしまい断念。

2ヶ月ほど前にも一度行こうと計画したのですが、その時は仕事が入ってしまって今回に延期にしていました。

せっかく助成金が当たったのに期限内に利用できそうもなく無駄になってしまいました。

それでも両親とも休みを取っているし保育園にも休みの連絡をしていたのでこの2日間は家族で遊ぶことにしました。

今日は各地の花を見に行くつもりが、朝起きたら雨・・・

しかも午後まで降水確率が高かったのでそれも断念。

結局近場で遊ぶことになりました。

自分だけなら絶対に行かないであろう国際通り近辺を散策。

いい感じの場所がありました。

150204a

広告

 

その後は子供たちにシーサー色付け体験をさせてみました。

こんなのも普段なら全く行く気ないのですが、こんな機会でもなければやらないだろうと言う事で・・・

子供は真剣です。

150204b

150204c

 

そして完成!

150204d

150204e

150204f

う、うん。ま、まあいいでしょう。

それにしてもこんな物でも1体2,300円とは・・・

さらに国際通り近辺のコインパーキングの高さにも驚きました。

で、ランチは子供たちが大好きなアイスクリーム食べ放題付きのオンディッシュ。

久しぶりに行きました。

150204g

 

最後は卒園式に着ていく服を選びに。

150204h

1回しか着ない服なのに高いし・・・

 

という感じで観光客のように散財してきた一日でした。

まあ(明日もあるけど)たまにはいいでしょう。

広告

カテゴリー: 家族, 日記 パーマリンク

7 Responses to 観光客か?

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    このレトロ写真に食いつく箇所は、勿論 ダイハツミゼット。「三丁目の夕日」ですね。右奥のバンっぽい車と手前の綺麗な白線が無ければ「昭和」です。ここの弁当は HOW MUCH?
    右のシーサーは109.800円と値段が付いているので原価2.300円なら ボロい儲けでんなぁ。少し悪徳と ちゃいまっか?

  2. 如月14ギャル のコメント:

    あー、ミゼットだ・・・なつかしぃ。

  3. Hitoshi Oikawa のコメント:

    残念ながらこのミゼットは(おそらく)動きません。
    後ろに見える掘建て小屋と同一化して居酒屋になってるみたいです。
    朝だったので弁当屋含めて料金や営業に関しては不明です。

  4. 福岡in福岡 のコメント:

    このミゼットをレストアして 同一化している掘立小屋ごと動かして「移動居酒屋」にすれば、繁盛 間違いなし!では?

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      もちろんそう思いますけど、結構ボロいんですよ。
      なのであえて写真をセピア調にしてゴマかしてます。

  5. 如月14ギャル のコメント:

    ゆうちゃん、しっかりお姉ちゃんですね。とてもよく似合っています。

    あぁ、うちの1号・・・はやく地球人になってくれぃ。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      下(弟)が出来ると一気に姉ちゃんっぷりを発揮しますよ。
      1号も近々急激な進化をするハズですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です