こどもの国


今日は那覇マラソンですな。

私は仕事がないので、マラソンのため日曜日でも空いていると判断して久しぶりに沖縄こどもの国(動物園)に行ってきました。

友人が飼育員として働いているのですが、タイミング良くサルにおやつをあげるところを見せてくれました。

141207a

さて、どっちが友人でしょうか?

広告

 

正解は左でした。

141207b

 

その他お約束のキリン、カバ、ゾウなどを見て、後半は小動物とふれあってきました。

141207c

沖縄こどもの国は入園料も比較的安くて園内も広く、こどもと一緒に遊ぶのにはなかなか良い場所でオススメですよ。

広告

カテゴリー: 家族, 日記 パーマリンク

6 Responses to こどもの国

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    沖縄マラシンでしたか。福岡は 福岡国際マラソン でした。毎年 見に行ったりしております。我が福岡の期待の星 中本君は12位でしたが。
    こう言う時に こどもの国 とかに行くのは正解でしたね。「こどもの国」って いろんな子供を飼育・展示しているのでは?檻の中に「北朝鮮人の子供 ♂3才」とか「キューバ人の子供♀6才」とか、、、、、。怖~っ。。。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      日曜日とは思えないほど空いていましたよ。
      福岡でもマラソンの時は普段混合う場所に行くと空いてるんでしょうかね?

  2. 福岡in福岡 のコメント:

    福岡国際(地元では こう呼んでます)は68回にもなるので、みんなもう慣れています。師走の第一日曜に福岡市内のメイン道路を交通規制するのですが、混雑渋滞はほんの少しですね。去年は沿道で応援した後 食事して平和台へゴールシーンを見に行きましたが、今年は発走40分後ぐらいの場所を わざと車で通りました。トップのマカウや藤原、中本を見ましたが、それ以上にビックリしたのは伴走車にトヨタの「ミライ」が使われていました。これを見たのが1番の収穫でしたね。

  3. 福岡in福岡 のコメント:

    11月の福岡市民マラソンのフルマラソンにエントリーしたのですが、市民特別枠 及び一般枠共にハズレでした。3月に海の中道はるかぜマラソン10Kに出場した時は1350名中 950番の情けない順位でした。来年の福岡市民マラソンに再チャレンジします。2020年 東京を狙っていますので。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      相変わらず全国的にマラソン人気なんですね。
      抽選で外れても場外から乱入してトップを走れば認めてもらえるのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です