ROKU沖縄


今日は朝からROKU沖縄で取材。

141203a

といってもなんじゃそりゃ?って感じですが、ROKU沖縄とはボートレースのアンテナショップだそうです。

広告

ただし、現在沖縄県内では船券(競馬でいう馬券)を購入することはできないそうです。(インターネットでは購入可能)

今回の企画はそんなボートレースを少しでも多くの人に知ってもらおうということで、月刊ダイバーさんがダイバーでもあるボートレーサーの山田竜一選手を取材して紹介するというものでした。

昨日は一緒に潜って飲んで交流を深めました。

すごく気さくで親しみやすい人でした。

ボートレースにも興味が出てきたし、もちろん山田選手を応援したくなっちゃいます。

そんな気さくな山田選手が展示してあるホンモノのレース用ボートに乗って記念写真。

141203b

ROKU沖縄は沖縄では唯一ボートレースに関するショップで、カフェになっているのでゆっくりと過ごすことができます。

他のスタッフの方もボートレースを知ってもらうために頑張っておられたので、私も出来ることを、と思って店内のパノラマを(勝手に)撮ってきました!

今回は取材だったのでゆっくりできませんでしたが、今度時間のある時にはコーヒーでも飲みながら店内に置いてあったモンキーターン(漫画)を読んでみたいです。

広告

カテゴリー: パノラマ, 撮影, 日記 パーマリンク

8 Responses to ROKU沖縄

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    福岡には 何と、芦屋 若松 福岡 の3つの競艇場があります。私は麻雀以外 博打はやらないので行った事はありませんが、いろんな催し物(お笑いから妖怪ウォッチまで)が開催されているみたいですね。福岡ボートは うちの会社から歩いて行けますので、山田君が出るなら応援に行こうかな。
    それと どうせ写真を撮るなら渡辺直美と同じポーズで撮って欲しかった、、、。

  2. 如月14ギャル のコメント:

    うちは県内に2ヶ所、地元に競艇場あります。行ったこともあるし、賭けたこともあります。
    退職したら、通ってみたい場所のひとつ(笑)

  3. 福岡in福岡 のコメント:

    おぅ、如月さんはギャンブラーですね。姐御とお呼びしましょう。
    沖縄のハーリーを舟券にすれば儲かるのでは?

  4. 福岡in福岡 のコメント:

    山田君は当分 福岡ボートのレースには出場しないみたいです。競輪、競馬等の自分が直接 関わらない競争の予想は難しいでしょうね。応援する人がいたら それを買えばいいから 簡単です。負けたら その人の応援代金ですから 諦めがつきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です