スピーカー


買い物ネタが続きますが、PC用のスピーカーを買いました。

最近動画づいているのですが、音源を選んで付けたりするのにMacProの本体下部だけから音が出てくる(私のディスプレイにはスピーカーがついてないのです)のが不自然な感じで完成のイメージが今ひとつなので・・・

と言っても、音楽のセンスはからっきしだし、耳も中学生のころから聴力検査でいつも引っかかる程度ですし、とりあえず左右から音が出て確認できればいいかと思って、Apple Storeで比較的安いのを注文。

141114a

Bluetoothで無線で使えるのもあったのですが、離して使うわけでもないし据え置きになるであろうからあえて有線の安い方を。

141114b

さすがにPC本体からの音とは異なることくらいはわかります。

141114c

今のところこれで十分ですな。

広告

カテゴリー: モノ, 撮影 パーマリンク

4 Responses to スピーカー

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    昔からの付き合いですが、「音楽センス」で話題になった事はありませんでしたね。「からっきし、、、」とは謙遜では?来年は水中歌謡ショーでもやりますかぁ。ロゴシーズを使って。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      いやぁ、それが本当にセンスなくて困ってるんですよ。
      特に仕事となると、センスを疑われますからね。

  2. 福岡in福岡 のコメント:

    学生時代 美研(美術研究会)の奴らは 歌は上手でしたよ(当時はカラオケが無い頃でしたので 僕がギター弾いて それで歌うパターンでした)。芸術関係(絵と音楽)は比例するのかぁ と思ったんですよ。写真も同じでは?
    今度ギターを用意しておいて下さい。僕が弾きますから「象さん」か「チューリップ」を歌って下さい。♪ぞ~ぉさん、ぞ~ぉさん お~はなが ながいのね♪
    「にんじゃりばんばん」にしますか?

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      上手いとか下手の問題もありますが、映像にマッチした音楽をチョイスするセンスがイマイチなんですよ。
      楽器やカテゴリーの知識がないもので・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です