移動な一日


今日は移動だけです。

往路同様に復路も乗り継ぎなので一日がかりです。

まずは、せっかくの函館なので朝一で朝市にいってきました。

141022c

早朝から活気があります。

最後にもう一度海鮮でも食べてやろうかと思っていたのですが、あまりの寒さにラーメンにすることにしました。

「かもめ」さんで、

141022b

はこだてラーメン(塩)。

141022a

今回の函館で塩ラーメンが結構好きになりました。

で、そのまま函館空港へ。

141022d

今年の夏に来た時に気に入った「とうきび茶」を発見。

141022e

個人的にはかなりお気に入りです。

で、羽田で時間を潰して最後はスカイマークで那覇へ。

141022f

ちなみに、スカイマークって羽田から那覇経由石垣行きってのがあるんですね。

石垣行きの人も那覇で一度降ろされてましたけど。

明日は画像処理で終わりそうです。

広告

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

4 Responses to 移動な一日

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    塩ラーメン いいですね。札幌の、味噌と醤油ラーメンで有名な「すみれ」ですが、ここの塩ラーメンも美味しいですよ。
    出ました「とうきび茶」!。一時期この としろぐ に吹き荒れた「とうもろこし論争」が懐かしい。伊藤園さんは ご当地茶を良く作りますね。沖縄は「さんぴん茶」ですが、僕は大好きです。福岡は「辛子めんたい茶」があります。←嘘です。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      私はさんぴん茶はあまり好きじゃないのですが、とうきび茶はイケますよ。
      「辛子めんたい茶」は是非福岡ブランドで出してください!

  2. 福岡in福岡 のコメント:

    え~っ、さんぴん茶 ダメですか?僕は及川さんと潜っていた時は水中での水分補給のボトルには さんぴん茶でした。いろいろ試しましたが(緑茶、コーヒー、ポカリ、焼酎、、、)、さんぴん茶がベストで喉の渇きを取ってくれました。最悪は、焼酎。相当 薄くして入れていましたが、イマイチ。ただ体は温まりました。今度 潜る時は とうきび茶 を入れてみましょう。ただ沖縄で手に入りますか?

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      とうきび茶は沖縄で見たことないですよ。
      私はお茶は紅茶かウーロン茶派です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です