台風生活1日目


今日は朝から台風です。

予報を見る限り今日・明日は外には出れなそうなので、昨日の夕方少し買い出しをして、2日間缶詰の覚悟で台風生活に臨んでおります。

今朝は携帯に緊急メールも届きました。

141011a

ウチは那覇市なのですが、なぜか浦添市民宛のメールですけど。

今のところ思っていたほど風雨は強くない感じですが、もちろん外に出れるレベルではないので、朝からほぼ子供対応です。

と言っても狭いアパートなので、遊びのバリエーションも少なくて苦戦しております。

ブログのネタ作りにこんなことして遊んでます。

141011b

1日目でこの状態だったら、カミサンが仕事になる明日が思いやられます。

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: パーマリンク

2 Responses to 台風生活1日目

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    935ヘクトパスカルって凄過ぎ。とんでもない台風ですね。十分気を付けて下さい。
    ところで、6日に18号を成田で出迎えたのですが、私のケータイに11時ころ緊急避難速報が届きました。契約はDoCoMo九州なんですが、緊急エリアメールは そこの地域のが届くんだぁと 初めて知りました。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      ウチの地域がラッキーなのか、TVで報道しているほどすごい感じがしないんですよね。
      緊急エリアメールも地域的に那覇市と浦添市の境目にいるので、両市のものが入ってくるのでうるさいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です