ストマジいじり再開


今日の富士山。

結構気にしてたけど結局山頂は見えなかった。

広告


まずは昨日は回復を目的に、割りとダラっと過ごしてしまったので、土肥に持っていったけど読まなかった残りの本を読んでしまいました。

内田 康夫「本因坊殺人事件」。

最近になって連続して読んだ内田康夫の小説には共通点があったけど、これは全然関係なかった。

難しい漢字が多くて読みづらかったけど、まあ面白かった。


さて、今日は少々バイクいじり。

と言っても、注文しているパーツなどが届かないので、できることを少しだけ。

まずは樹脂パーツ。


油汚れを落としてから、スーパーハードで艶出し。


まあ、こんなものでしょう。


同様に外せないパーツもやりたいのですが・・・

その前に、一部割れている部分がありまして。


ボンドで接着してみる。


くっついたようなくっつかないような・・・


とりあえずこの状態で艶出しをしてみたけど、やっぱりくっついてないようだったのでもう一度クランプ。

これ多分くっつかないじゃないかと予想。


まだ時間があったので、他に何かやろうかと思って、フロントフォークを磨いてみることにしました。

このフォーク、倒立でカッコイイし、フォークガードもカーボン調でカッコイイのですが、性能的にはイマイチっぽいのが気になります。

とりあえず磨いてみてどうなるか考えようと思いまして。

左側から。

磨き前。


磨き後。


右側。

磨き前。


磨き後。


どちらもちょっと磨いただけで結構キレイになりました。

が、ストロークさせてみるとやっぱりイマイチ。

ってことで、フォークも交換しようか迷い中。

フォーク交換はかなり大掛かりな作業なんですけど、まだエンジンもかかってないんですよねぇ。

いつになったら走れるのだろう?

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記, タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です