肉体労働


今朝の富士山。

ちょっと早起き。

広告


あと10分早く起きれればもっとピンクなんですけど。

今日は午前も午後も畑の手伝い。

空いた時間は倉庫整理などをして肉体労働の一日でした。

ところで、ベランダの近くにハチが巣を作り始めました。

詳しい人に聞いたところ、アシナガバチで、日中に駆除すると外に出ている鉢が駆除後に戻ってきて面倒なことになる場合があるらしく、夜の寒い時に殺虫剤で駆除するのがベストとのこと。

なので、夜になったら戦います。

ちなみに、夕方確認したら、巣の中に卵?みたいなのがありました。

ちょっとかわいそうな気もしますが、仕方ないですね。

広告

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です