Jr.3級受かったよ


今朝の富士山。

雲が邪魔。

広告


今朝のふじてん。

快晴だし。


今日は弟くん同伴で仕事。

ま、自分の仕事の方は普通にこなしましたが、今日最大のイベントはジュニアバッジテスト。

SAJのジュニア3級に挑戦。

弟くん、こういう実技テスト的なのは初めてなのでかなり緊張してます。

と言っても、ジュニア3級(2級も)は講習内検定なのでテストって感じは薄いかな。

ちなみに、内容は、

・基礎パラレルターン大回り
・基礎パラレルターン小回り
・シュテムターン

で、合格ラインは平均60点。

検定中は私は別のレッスンなので見ることは出来ませんでしたけど。

んで、結果。

#6見事合格です!

しかも加点たっぷりの余裕の合格。(加点もらうのってなかなか難しいんです)

検定員の先生よればJr.2級に合格した子と同じようなレベルとのことでした。

当初、Jr.2級にするかJr.3級にするか迷いましたが、2級にチャレンジしてギリギリで落ちるよりは、初めてのバッジテストなので成功体験を与えた方が良いかと思って、無難なJr.3級にしました。

とりあえず受かってよかった。

そんな下の級は意味がないと言う人もいるかもしれませんが、いいんです。

まずはトライすること。

それすらもしないで文句言う資格はないですからね。

そして本人もこの成功体験でやる気スイッチが入ったのか、来年はステップアップしたいようです。

が、来年受けるとしたら、ジュニアではない一般の3級。

これは今のレベルではなかなか手強いぞ。

でも何かに取り組む姿勢を持つことができるのは良いことだ。

頑張れ!

広告

カテゴリー: 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です