進水式


今朝の富士山。

焼ける前。

広告


今日は予定通り、朝から海に行ってきました。

出発時の富士吉田はマイナス2℃。

途中、山中湖通過時にはマイナス5℃でしたけど。


行き先は土肥。

静岡県は暖かかった。

さて、今日は新調したビデオカメラとコンデジのテスト撮影。

昨日まで海が結構シケていて、透明度が悪いとのことでしたが、まあテストなので良いでしょう。

ちなみに、今シーズン初ドライです。

寒くはないけど、やっぱり濁ってたのと、うねりが残っていたので条件としては悪い方です。

1本目はコンデジを持って入りました。

ワイドコンバージョンレンズでいろいろと撮りたかったのですが、濁っていたのでこれだけ。


コンバージョンレンズなしでキリンミノ。


アカオビハナダイ。


ハコフグ?


クサハゼ。


最後はクローズアップレンズを付けてイソギンチャクモエビ。

今回のコンデジ、まずまず使えそうですが、設定を呼び出したりするのに慣れが必要です。

後はピント合わせが早いのに驚いた。

コンデジについてはまた後日ゆっくりレポートしたいと思っています。

あ、ちなみに、今日の写真は少しレタッチやクロップをしてあります。

2本目はビデオカメラを持って入りましたが、まだ素材のチェックもしていないので、後日チェックして使えそうなら編集します。

でも、全然使い方に慣れなくて思い通りに撮れませんでした。

こちらも慣れが必要なのと、今回実際に海で使ってみて、少し改良したい点なども見つかったので、これからに期待してください。

とりあえず、どちらも水没せずにちゃんと撮影できてよかった。

広告

カテゴリー: 撮影, 日記 パーマリンク

進水式 への1件のコメント

  1. ピンバック: ビデオハウジングカスタム | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です