プレ進水式


今朝の富士山。

いい感じで焼けました。

広告


今日は終日とてもいい天気でバイク日和でしたが、いろいろあってバイクには乗れず。

とりあえず、水中動画撮影機材のプレ進水式として、プールに行ってきました。

とりあえず撮ってみるだけですが。

このビデオカメラは静止画は撮影できないので、4Kで撮影した動画を切り出しています。

今日はとにかく撮ってみるだけです。

ワイド端。


今日はクローズアップレンズなしで接近して撮影してみる。

このオモチャはピンポン玉より少し大きいくらいです。

テレ端では全然近寄れない(スペック的には1mまで)ので、ズーム中間よりもややワイド側くらいで20cmくらいまで寄ってこのくらいのサイズ感でした。

クローズアップレンズをつければ、テレ端でもこの距離からピントが合うのでもっと大きく撮れるでしょう。

今日はフィンとマスクだけで、全然体が固定できなくてブレブレでしたが、とりあえず何とか撮影はできそうです。

近いうちに海での進水式に行ってきます。

そして、自分ルールとして、プールに行った時には泳ぐようにしているので、テスト撮影した後はしっかり2000m泳いできました。

ん?

1ヶ所だけ背泳ぎがクロールにカウントされてる。


ホントは明日にでも潜りに行くつもりだったのですが、ナント!明日は県民の日とやらで、子供たちは学校休みなんです。

トホホ。

広告

カテゴリー: 撮影, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です