ジョルカブのライト交換しました


今日の富士山。

夕方になってやっと見えてきた。

広告


また下の方まで白くなってる。

さて、今日はちょっとジョルカブいじり。

先日ライトが落ちた件。

現在こんな感じでカッコ悪い。

ので、ヤフオクでパーツ探してたら、たまたま良いの見つけて落札できたので、本日交換しました。

まずは新旧比較。(右が新)


古い方はこんな感じ。

ヘッドライトの下側の爪が錆びて折れてます。(前オーナーの補修の苦労も見てとれる)

さらに、リング部の下の爪も割れてます。

このパーツ、中古で見つけても錆びてることが多いのですが、今回は比較的マシではないかと思われるモノをゲットできました。

送料込みで2680円。

良き買い物ではなかったかと思われます。

んで、あとは交換するだけ。(ライトバルブは古い方につけてあるLEDを移植)

メッキが少しくすんでるけど、テープで補修してあるよりはずっとマシ。

とりあえず満足。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です